【全国ダブル】無天候スタン。


ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
ボルトロス オボンのみ 10まんボルト めざめるパワー氷 でんじは いばる いたずらごころ
ランドロス きあいのタスキ じしん いわなだれ とんぼがえり まもる いかく
サザンドラ ドラゴンジュエル りゅうせいぐん あくのはどう かえんほうしゃ まもる ふゆう
メタグロス オッカのみ コメットパンチ しねんのずつき じしん まもる クリアボディ
ローブシン ラムのみ ドレインパンチ マッハパンチ れいとうパンチ みきり てつのこぶし
スイクン たべのこし ねっとう こごえるかぜ めいそう まもる プレッシャー


初・動くアイコン。
久しぶりにバンギもニョロトノも手動天候もいない無天候。
レートでは昨日公開時点で50戦やって41勝9敗で1758。
無天候だと相手の天候パに一方的に支配されてしまうのが気に食いませんが、基本スペック高いポケモンばかり詰め込んだのでどうにかなりました←


配分は流用もあり、変更したい点も多々あるので割愛。


vs砂
ランドロスローブシンでがんばる。


vs雨
ボルトロスで電磁波撒いて、スイクンで瞑想積んで詰ませる。
雷打ってくる奴はサザンで倒しておきたい。


vsトリパ
ボルト、サザン、スイクンローブシンの選出が多かった。


技構成を変えるとしたら、スイクンのこご風→冷凍ビーム、守る→眠る。
その場合持ち物はカゴに。


Twitterでもフォロワーさんが言ってましたが、敢えて流星群等を打たせ、死に出しから起点にしていく感じ。
それでも仕事せずに一体落とされるのはきついですが。
瞑想3積みした状態でシャンデラのシャドボを残りHP30で耐えて勝ったのは強かった。
毒持ちクレセとか増えてるし、状態異常撒かれることも考えたら眠るにしたほうが良さげかもしれません。