ランダムダブル(フリー)100戦。

やっと計100戦したのでちょいまとめ。
81勝19敗という結果でした。
100戦するのに時間かかってるなあww


と最近使っていたパーティです。

ポケモン 持ち物      
カビゴン オボンの実 恩返し 地震 岩雪崩 守る
メタグロス ラムの実 コメットパンチ バレットパンチ 地震 守る
クレセリア 食べ残し サイコキネシス 威張る 神秘の守り 電磁波
ゴウカザル 気合の襷 インファイト オーバーヒート 猫だまし フェイント
ラティオス 命の珠 流星群 10万ボルト 身代り 守る
ウルガモス ヨロギの実 熱風 虫のさざめき 蝶の舞 守る


久しぶりにカビゴン使いたいと思い作ったパーティ。
第4世代が基本は変わらずで、ウルガモスを入れて炎2体になりました。


個別解説挙げるとすればウルガモスのみ。
貰いものだったのですが、ダブル用に作った奴ではないっぽいので遅いw
舞ってもアギルダー抜けず、いのちがけ食らったりとかありましたw


パーティ全体で言えばキツイのは天候パ。
特に雨。
クレセで電磁波入れながら粘っても、水を半減できるのがラティオスのみ。
そのラティもグドラや氷技で抜群とられるので、対策になんてなってません。
雨で壊滅する糞構築でしたw
実際11戦して負けたのは雨パだけだったというw


挑発持ちもいないので、輝石持ちの奴らには結構苦戦しました。
理想としては、電磁波入れつつ、威張る→神秘でカビグロスの火力を上げていくこと。
クレセへの負担が大きすぎですねw


次はウルガ軸の構築考えつつ、厳選した奴らを育成していきますw