2011-01-01から1年間の記事一覧

【全国ダブル脳内構築】ボルトグロス。

他の方のブログ見て、自分も組んでみたくなった。軸にボルトグロス。 現在取り巻きには、 ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 ボルトロス きあいのタスキ 10まんボルト めざめるパワー氷 いばる でんじは メタグロス ラムのみ コメットパンチ バレットパンチ …

【全国ダブル】バンドリ

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 バンギラス ヨプのみ いわなだれ かみくだく けたぐり まもる ドリュウズ きあいのタスキ じしん ドリルライナー いわなだれ まもる ロトム(水) でんきのジュエル 10まんボルト めざめるパワー草 ハイドロポンプ まもる ト…

最近考えているもの。

少し脳内で考えてはまとまらずに忘れてしまうことが多々あるので、メモ代わりにでも残そうかと思います。この4体+あと2体何か。 今年始めのほうに使っていたラティアス+ヒードランを改良したくて考えています。 前回の構築はウルガモス、格闘あたりの処理…

お久しぶりです。

最近は平日仕事、休日イベントって生活なのでポケモンほとんどやってませんでした。 今日はたまたま時間があったので、わんださんの全国ダブル突発に参加してみました。 何も考えてなかったので急造の6匹。 ] ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 バンギラス ヨ…

KYO勢紹介(1)

ふちさんに紹介日記書いていただいたので僕も書きます。 ふちさん(ブログ:http://d.hatena.ne.jp/FuchiAz/) 乱数調整のブログで有名なペロリスト。 なんていうか…、キモいです。 あ、そういえばふーkオフ優勝してました(・ω・) ポケモンに関してはよく…

前回の記事の続き。

8/8に更新したパーティではウルガで詰むという意見をいただき、まさにその通りだったので少し変更しました。この4匹はそのままでメタグロスの技とクレセリアの持ち物を変更しました。 そしてシャンデラ、ユキノオーを以下の2匹に変更。 電気持ちがいなかった…

最近使用していたパーティ。

ダブルのレートが1850を超えたので一旦晒してみる。 ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 クレセリア 食べ残し サイコショック 神秘の守り 威張る トリックルーム メタグロス ラムの実 コメットパンチ バレットパンチ アームハンマー 守る ボーマンダ ドラゴン…

トリプルはじめてみた。

ダブルをちょっとお休みして、トリプル始めてみました。 1700にはあっさり乗って今はシューターへ。 バンドリしか使ってないし、どういうパーティが良いかさっぱり分かりませんw一応6匹と技だけでも書いてみますw ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 かみく…

スカーフサザン。

入りのパーティ組んだらレートシーズン1終わる直前に1800入ったので久しぶりに更新w ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 サザンドラ 拘りスカーフ 流星群 悪の波動 大文字 気合玉 サンダー オボンの実 10万ボルト 熱風 毒々 羽休め カポエラー ラムの実 イン…

アクセス解析。

どんなキーワードで見に来てる人がいるか少し気になったので。 全国ダブル ヒードラン 調整 KYO勢 mozio wcs2010 ポケモン 全国ダブル 構築 全国ダブル 岩雪崩マンダ スタン 全国ダブル ポケモン 全国大会辞退 ポケモン ダブル スカーフマンダ めざパ飛行…

最近更新サボりすぎたので。

特に書くことないんですよねー。 割とポケモンやる時間なくて、頭の中で構築はできてるのですが新ポケ作る時間ないのが現状です。 雨パ作ろうと思ってたのですが今は雨メタきついからとりあえず放置wwこんな感じの6匹で組もうと思ってたけど実際には回して…

お題を頂いたので。

スカイプでNN晒せと言われたのでてきとーに晒しますw

創聡杯。

とりあえず使用パーティをば。 ポケモン 持ち物 技 カポエラー ゴツゴツメット けたぐり ストーンエッジ 猫だまし 守る サザンドラ 気合の襷 流星群 悪の波動 大文字 守る ロトム(水) 食べ残し 10万ボルト めざパ草 鬼火 守る カビゴン キーの実 恩返し 地震…

イメージ。

Twitterでとある人からとある人のイメージを聞きたいと言われたので調査しました。でもRAさんにそのネタパクられた上に、先に更新されました。許さない絶対にだ。なお調査の結果は↓http://d.hatena.ne.jp/RAra/20110318/1300457492

全国ダブル6→4.

1カ月くらいずっと使っていた構築ですが、オフもないと思うのでとりあえず晒します。 ポケモン 持ち物 技 クレセリア 食べ残し 冷凍ビーム 威張る 神秘の守り 電磁波 ズルズキン ヨプの実 噛み砕く ドレインパンチ ねこだまし 見切り メタグロス シュカの実 …

メタグロス。

自分用メモ。 意地っ張り H236A52D220 185-178-150-×-138-90 グロスの地震2発確定耐え グドラの雨珠ハイポン確定耐え

情弱。

第5世代のポケモンの特性、新技把握できてない情弱です。 少しお勉強しましょう。 ウッドホーン:草物理、威力75命中100 ドレインパンチの草Ver. シキジカ系専用技 Vジェネレート:炎物理、威力180命中95 使用後は自身の防御・特防・素早さが下がる。 2011…

突発出ました。

今週は2つほど全国ダブルの突発大会に出場しました。 1落ちが続いてたの1勝はしたいなーとw 1/31 シャロンさん主催の全国ダブル突発 使用したパーティをメモし忘れ覚えてないという糞展開ww 頑張って思い出して ズルズキン、ボーマンダ、シャンデラ、サン…

一区切り。

シャロンさんの突発全国ダブル64に参加しましたが、安定の1落ち。 全国は一区切りつけてイッシュダブルでも始めて見ようかなと思います。 ってことで最近使っていたパーティを。 ポケモン 持ち物 技 バンギラス ヨプの実 かみくだく 岩雪崩 けたぐり 守る ガ…

フレコ変更。

やたらと切断厨と当たるのでフレコ変更して、レーティングの成績を初めからにしてみました。 という報告と最近使っていた構築晒し。 ポケモン 持ち物 技 ラティアス ハバンの実 流星群 10万ボルト 日本晴れ 守る ヒードラン シュカの実 熱風 大地の力 鬼火 …

2010年まとめ。

2011年に入ってもう3日も経過しているだと…!1〜3月 GS、イズミさんが岩手で優勝しKYO勢発足。 4月 まぐれで栃木優勝、RAさんも福井で優勝。 しかし全国大会は試験で被ってしまい辞退しました。 5月 ポケモンシラネ。 6月 試験終了後、全国の会場推し安定。 7月…