最近使用していたパーティ。

ダブルのレートが1850を超えたので一旦晒してみる。

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
クレセリア 食べ残し サイコショック 神秘の守り 威張る トリックルーム
メタグロス ラムの実 コメットパンチ バレットパンチ アームハンマー 守る
ボーマンダ ドラゴンジュエル 流星群 大文字 ハイドロポンプ 守る
ズルズキン キーの実 ドレインパンチ 噛み砕く 猫だまし 見切り
ユキノオー 気合の襷 吹雪 エナジーボール 氷の礫 守る
シャンデラ 炎のジュエル 熱風 シャドーボール トリックルーム 守る


クレセリア
トリルを複数回張れるようにするため場持ちを良くしたい、天候で定数ダメ入れたくない、という理由で持ち物は残飯に。
攻撃技はノオーがいるのでエスパー技を採用。
現環境ではカポエラーが流行っているのでサイキネでなくショックを採用してみましたが、ランダムでは全然見ませんでした(


メタグロス
技構成はこれで良いのか微妙ですね。
ギャラドスあたりが重いので思念、雪崩とかを入れたくなるところ。
ただその場合バレットを切ることになると思うので、先制技持ちがいなくなるのも嫌ですね。


ボーマンダ
トリル貼る前にジュエル流星でアドを取り、貼ったらすぐ退場してもらうのが理想。
ヒードランがきついのでハイポンを採用しました。


ズルズキン
今まではカポエラーだった枠にズキンを採用。
高火力インファをぶっぱするのも良いですが、すぐ退場してもらっても困るので(
威張るは1回入れることができれば十分だし、ゴーストにも強い点もカポより優秀。


ユキノオー
エナボなのは第4世代でギガドレ覚えさせるの忘れたため(
現環境ではスタンにしろトリパにしろ天候を無視するこてはできないと思います。
主に雨パ意識で単指しで入れてみました。


シャンデラ
2体目のトリル要員+鋼への圧力をかけるために。
トリル中では下手な耐久調整をせずに火力で押し切るのが良いと思ったのでHC振りのジュエル持ちにしました。
が、耐久にもちょっと振った方がよさげに感じました(