【全国ダブル脳内構築】ボルトグロス。

他の方のブログ見て、自分も組んでみたくなった。

軸にボルトグロス

現在取り巻きには、

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
ボルトロス きあいのタスキ 10まんボルト めざめるパワー氷 いばる でんじは
メタグロス ラムのみ コメットパンチ バレットパンチ しねんのずつき まもる
ローブシン キーのみ ドレインパンチ マッハパンチ いわなだれ まもる
バンギラス ヨプのみ いわなだれ かみくだく けたぐり まもる
トリトドン たべのこし だいちのちから れいとうビーム じこさいせい まもる
ボーマンダ ドラゴンジュエル りゅうせいぐん だいもんじ めざめるパワー飛 まもる


バンドリ相手にまずローブシン
シャンデラがきつい+天候対策にピンで入れても一番汎用性あるバンギラス
雨や電気の通りが良いのでトリトドン
残り1匹にグロスナットレイに抜群取れて、特性も優秀なボーマンダ


とりあえず軽く考えてみただけですが、他の方と行きつく思考は似た感じになりますね。
もう少し詰めていきたいです。