ナットレイ。

あけましておめでとうございます(遅


2012年初更新ですw
最近考えていることがナットレイを軸に他で弱点を補っていくパーティ。

ご存じのとおり、炎ですぐ死ぬし、カポエラーのジュエルインファでも大体死ぬ(乱数だけどw
炎も格闘もいないパーティなど現環境ではありえないけど、強い相手には滅法強いです。
等倍でも意地っ張り珠ドリュのドリルライナーなども2発受けられます(実数値181-161)
ナットレイ自身の火力が低くても、鋼・草技がいまいちでも宿木が入る相手には入れてしまえば大丈夫ですしね。


そこでナットレイの弱点を周りで補完し、最終的にナットレイで詰ませるパーティ作りを考えてみました。
まずナットレイがきつい相手(一部)


わざわざ挙げる必要もないかと思いますが、炎技や格闘技を打てる奴らですね。
めざ炎とかは知らない()
そこで他の5匹でこれらをメタっていく方向で考えました。

炎ポケや熱風を持っている飛行に抜群が取れるテラキオン、格闘に抜群が取れるラティオス
格闘を見るならばラティオスよりもボーマンダのほうがよさそうな気がしますが、相手のテラキやバレルを見たとき身代り持ちラティオスのほうが良いと思い、ラティオスを採用しました。
更に他の3匹で埋めていくのですが、現在ここは迷走中なので、納得いけるものが組めたら今後更新しようと思います(たぶん更新しない


このパーティは「最終的にナットレイで詰ませて」勝つということを意識しているので、いかにナットレイを迅速に処理できる相手を潰すかが重要だと思います。
それさえできれば大体は降参まで持って行けます。
現在は鋼2体、格闘2体という正直自分の好みではない構築になっていますw
どうしてもバランスを気にしてしまうので、もう少しナットレイ以外の5匹について考えていきたいと思いますね。