インターナショナルチャレンジ

31戦して24勝7敗のレートは1700少しで終わりました。


今回は雨を使ってみました。


ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
ニョロトノ オボンのみ ねっとう れいとうビーム ほろびのうた まもる
キングドラ いのちのたま ハイドロポンプ だくりゅう りゅうせいぐん まもる
サンダー たべのこし かみなり ねっぷう みがわり みきり
ラティオス きあいのタスキ りゅうせいぐん サイコキネシス かみなり まもる
メタグロス かくとうジュエル コメットパンチ いわなだれ アームハンマー まもる
ナットレイ ヨプのみ パワーウィップ ジャイロボール やどりぎのタネ まもる


雨+ラティオスを使いたかっただけのパーティ。
やはり命中が不安定な部分もあるので、技を外したことにより負けに繋がることが多かったです。
これは自分の構築力の問題。
最近のスイッチ最強環境というのには納得ですが、普通の雨も十分強いなと感じました。


おまけにエラー含む42戦の被りポイント(4以上のみ)
長くなりそうなので続きからどうぞ



メタグロス[13]
バンギラス[11]
サザンドラ[8]
シャンデラ[8]
ボルトロス[7]
ニョロトノ[7]
クレセリア[6]
ユキノオー[6]
テラキオン[6]
オノノクス[5]
ゾロアーク[5]
ガブリアス[5]
キングドラ[5]
マニューラ[5]
パルシェン[4]
トリトドン[4]
ルンパッパ[4]
ランドロス[4]
ボーマンダ[4]
ドクロッグ[4]
ナットレイ[4]
ギャラドス[4]
ロトム[4]
カポエラー[4]
ドリュウズ[4]


グロスバンギ多いのはオフやMDC等ネットの大会と一緒ですが、クレセ・マンダ・ロトムあたりは低い印象。
やはり普段ダブルをやらない層も公式大会だからということで参加してるからでしょうかね?