ポケセンのイベント。

に行ってきました。
ルールは全国ダブル見せ合い無しの44。
いろいろな人にお会いできて楽しかったです。
使用パーティは下記の通り。
対戦開始1分前に組みましたw


ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
ボルトロス オボンのみ 10まんボルト でんじは いばる ちょうはつ
クレセリア たつじんのおび サイコキネシス こごえるかぜ めざめるパワー炎 まもる
バンギラス こだわりスカーフ かみくだく いわなだれ けたぐり れいとうパンチ
メタグロス ラムのみ コメットパンチ バレットパンチ しねんのずつき まもる


最初はスイッチを使おうと思ったのですが、44では使いづらそうに感じたので、柔軟に動けるスタン気味の構築にしようと思いました。
結果は1周目で3連勝して、抽選は1番ズレで落選でしたw
今見返すとグロス重いなと思いますw



1戦目:リザードンテラキオンモロバレルバンギラス
スカーフリザで叩いてくるパーティ。
叩き+珠テラキにクレセバンギを赤ゲージまで持っていかれるもこご風入れて、素直に動いて勝ち。
相手のリザがこちらのスカーフバンギ以上の速さだったら負けてたかもしれません。


2戦目:オノノクスモロバレルムシャーナシャンデラ
粉+竜の舞を積んで全抜きも狙えるパーティ。
挑発+こご風入れて、前2匹削ってバンギで噛み砕いて勝利。


3戦目:カポエラーボーマンダバンギラスドリュウズ
先発2匹見た瞬間ガチ勢でやばいと思うw
マンダに風入れた次のターンでドリュウズが出てきてバンギラスもいると確信する。
めざ炎でドリュウズ落とした後は風入れて、てきとーに削って勝ち。


というわけで3連勝したのは良かったですw
ユウキが抽選1人目で当選、次で自分が1番ズレとか悔しかったけどw
一昨年のWCS以来の公式イベでしたが、とても楽しかったです。
現地のあの空気が凄く楽しい。
来年のWCSは是非前の形式に戻してほしいですね。