第8回東北オフレポ。


ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
ガブリアス こだわりハチマキ げきりん ダブルチョップ じしん ストーンエッジ すながくれ
バンギラス あくのジュエル かみくだく いわなだれ ほのおのパンチ まもる すなおこし
クレセリア たべのこし サイコショック れいとうビーム てだすけ でんじは ふゆう
ハッサム オッカのみ むしくい バレットパンチ つるぎのまい まもる テクニシャン
ボーマンダ こだわりスカーフ りゅうせいぐん りゅうのはどう めざめるパワー(飛) ねっぷう いかく
モロバレル くろいヘドロ ギガドレイン いかりのこな きのこのほうし まもる さいせいりょく


鉢巻ガブリアスからスタートした構築。


結果は予選7人グループの上位2人抜けのなかで、4勝2敗の3位。
2位のRISENさんと同じ4勝2敗で並んだけど直接対決優先のため予選落ちとなりました。


以下レポ。
長くなるかもなので続きからどうぞ。

対戦の前に自己紹介。

_人人人 人人人_
> 突然の土下座 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

デクナッツ「声優イベンターはキチガイだから、もじおさんはイベントが入ってオフに来れないと思っていました。この場を借りてお詫びいたします。」


1戦目:トゥルーデさん ○3-0
クレセリアハッサムガブリアスモロバレルバンギラスボルトロス霊)
選出:ハッサムボーマンダバンギラスガブリアス

いきなり5匹被り()
初手流星群、虫食いをクレセに集中すると相手ハッサムは守る、クレセはハッサムにめざ炎。
オッカで耐えてクレセを落とし初手でアドを取る。
その後、ガブがダブルチョップを2回外すが殴って3-0で勝ち。


2戦目:すきるさん ●0-1
クレセリアヤミラミカポエラーメタグロスサザンドラ、水ロトム
選出:ハッサムボーマンダバンギラスガブリアス

初手ヤミラミねこだましハッサム
ボーマンダりゅうせいぐん

_人人人人人人人人 人人人人人人人人人_
>あいてのヤミラミにはあたらなかった!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

砂ガブがヒョイヒョイしたり、ハッサムが2連で痺れたり、運が絡みまくるも負け。


3戦目:RISENさん ●0-1
ルンパッパ、ラティオスランドロス霊、ニョロトノキノガッサハッサム
選出:モロバレルボーマンダガブリアスバンギラス

先にバンギを落とされ、天候を取られて負け。
これで予選抜けがきつい状況に。


4戦目:架流さん ○3-0
サンドパンバンギラストリトドン、水ロトムクレセリアハッサム
選出:ボーマンダハッサムガブリアスモロバレル

初手スカーフ流星群で、すなかきサンドパンの上を取り落とす。
そっからアドを取り勝ち。
バレルこおったけど1ターンで融けて良かった()


5戦目:HOOTさん ○4-0
ヒードランクレセリアズルズキンラティオストリトドンハッサム
選出:ボーマンダバンギラスガブリアスモロバレル

初手で流星群→かみくだく集中でクレセを落とす。
その後はガブマンダで制圧して勝ち。


6戦目:danyuさん ○1-0
カポエラークレセリアドリュウズスイクンウルガモスバンギラス
選出:ボーマンダバンギラスクレセリアガブリアス

どうやって勝ったかは覚えてないけど、零度2連で当てられてきつかった←


2年半ぶりのオフだったけど予選抜けられず悔しかった( ´△`)
でも、二次会含めとても楽しかったです。
また、イベント被らなきゃ行きたいですね。