ラティオス。

イズミさんがTwitterやブログで少し書いていたので。

現環境でもダブルでは相変わらずの強さ。
ペンドラーなど一方的に縛れるポケモンも出ましたが、他のドラゴンよりも早くジュエルの登場で縛り能力も上がったと思います。
ランダム潜ると、こいつとグロスがとにかく多いw
使って行く上で同速ゲーをどうにかしないといけないですね。


で、本題。


攻撃技3つ+守る

攻撃技2つ+みがまも


どちらが使いやすいかっていう話。
自分は技3つ+守るを多く使っていましたが、久しぶりに身代り持ちを使ったら使いやすいw
状態異常を防げる(特に麻痺)のがでかい。
範囲広げるのも良いけど、4倍でもない限り抜群とっても流星群のほうがダメージは大きいしね。
そこは個人の話だからアレですが、どっちもどっちかなw


それよりもサブ1つをどれにすれば良いか教えてください。
10万、エナボ、めざ地から選択って感じでしょうか。


結論:パーティによる