64ランダムダブル。

以前書いたパーティと似てますが、そこから弄っていった結果ですね。
夢特性ニョロトノキュウコン解禁ということで環境も変わると予想されるので、構築し直しです。

ポケモン 持ち物      
メタグロス ラムの実 コメットパンチ バレットパンチ 地震 守る
クレセリア オボンの実 サイコキネシス 威張る 神秘の守り 電磁波
ゴウカザル 気合の襷 インファイト オーバーヒート 猫だまし フェイント
ラティオス 命の珠 流星群 10万ボルト 身代り 守る
サンダー 食べ残し 10万ボルト 熱風 身代り 見切り
ギャラドス ソクノの実 滝登り ストーンエッジ 電磁波 守る

結局はテンプレですねw


クレセリアは臆病ですが以前書いたように最速ではありません。
サイキネと冷凍どっちを採用するかは迷いどころ。
場持ちを良くしたいのでオボンにしましたが、メンタルハーブも候補でした。
ただ挑発持ちを滅多に見なかったので、これで良かったw


猿は守る→フェイントに変更。
守る欲しい場面もありました、ラティと並べたときフェイント+流星で安心して攻撃できるというのは良かったです。
普通の先制技として使える点も良い感じ。


ラティオスはサブウエポンをどうするか迷い、覚えていた10万でそのまま使ってました。
このパーティではめざ地は必要ないし、トリトドン、水ロトムには流星か猿のインファでごり押しするしかないのでエナボでも良いかと思います。


サンダーは見切り→守るに変更します。
PP的な意味で。
封印爆破はもういないでしょうw


ギャラは雨パが増えるにつれ電気技は雷が増えると予想されるので、そこの特殊耐久をどうするかですね。


何回かニョロトノ入り雨パともやりましたが、クレセギャラで電磁波入れないときつい。
その2匹も雨ハイドロでごり押しされちゃいますしね。
勝率は切断多かったから分かりませんが、7割くらいでしょうか。
負けたのは大抵相手もスタンw


天候パがきついので、1から構築し直し。
それといい加減第5世代のポケモン育成しないと(